クチコミで話題の物や気になるの情報を紹介しています。
2016/10/01(土)18:43
レビューブログからとっても興味深い情報をいただきました。

みなさんは歯が痛くなったり、
虫歯予防のための検診などで
歯医者に行くことがあると思います。

でも『読売新聞』に衝撃的な記事が掲載されていて
とっても気になる情報を知ったんです!

それは「歯科治療・水に細菌』機器に滞留し増殖 」という記事です。
歯医者といえば、水を使うのは当たり前ですが
当然きれいな水を使用していると思っていました。

しかし、きれいな水だと思っていたものが
多くの細菌を増殖した配管から出てきていて、
汚染水となっているなんてとても衝撃的でショックでした。



みなさんは、特定非営利活動法人POIC(R)研究会をご存知でしょうか?
私も今回知ったばかりなのですが、
平成24年に何名かの歯科医師を中心に
立ち上げられたんだそうです。

しかし、現在ではそんな何名かから始まって
POIC研究会はなんと会員約2,000名に!
そして歯科医師だけでなく、多くの歯科衛生士が参加しているんですって。

「院内細菌の対策講習」や「予防歯科市民フォーラム」などの
活動をされているんだそうです。

そのような活動で広められているということに
私はとても興味がわきました。

本来、水を扱う施設には「水道法」という法律で、
施設内の水の中に「含まれる残留塩素」量や
「細菌の数」が規定されているんだそうですが、
がなかなか守られていない現状なんだとか。

歯医者に安心して行けるようにならないと
不安でなかなか行けないですよね。

もし、きれいな水を使用しているなら
そんな歯医者に通いたいと思います。

実は細菌検査を行い
「細菌0」の医院を認定されている医院があるんです。

近年歯医者はコンビニよりも増えているという話を聞いたことがあり
実際あちこちで歯医者が増えたな~と感じます。

もし、歯医者さん選びで迷ったならば
この細菌「0」の施設認定制度で認定されている歯医者を選ぶことで
安心して通うことができると思います。

まだまだ知らない人が多いニュースだと思うので
もっともっと多くの人にこのことを広めて
すべての医院に安心して通えるようになる時代になってほしいなと思いました。

興味を持った方、もっと詳しい内容を知りたいと思った方は
ぜひサイトへアクセスして
じっくりとご覧になってみてください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosume21.blog40.fc2.com/tb.php/2154-2909ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


猫が好きで3匹飼ってますneko.gifneko.gifneko.gif


にほんブログ村 小遣いブログへ
ランキング応援よろしくですkao09.gif

カテゴリー

はじめに
はじめに
あると便利なもの
その1
その2
その3

アンケートで貯める
マクロミル (詳細)
ECナビ
インフォキュー
Gポイント
リサーチパネル
ポイントサイトで貯める
ポイントインカム (詳細)
げん玉 (詳細)
ハピタス
ECナビ
ちょびリッチ
ポイントタウン
Get Money!
予想ネット
フルーツメール
すぐたま
チャンスイット
Warau.JP
moppy(モッピー)
Potora(ポトラ)
ライフメディア

動画を見るだけで貯める
CMサイト
フルーツメール
アフィリエイトで貯める
A8.net (詳細)
アクセストレード
ブログライターで貯める
ブログ広告.com
├ ☆☆☆
└☆☆☆
 モニターで貯める
モラタメ.net
生活向上WEB
『ファンくる』
新薬モニター

カテゴリー
RSSフィード
最近の記事
ブログ内検索

ランキングリンク

出会い

素材屋さんリンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめリンク♪
お気に入りのリンク
月別アーカイブ
 | クチコミ・ネットでコツコツ貯金箱TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX