クチコミで話題の物や気になるの情報を紹介しています。
2015/12/08(火)17:56

算数タブレットによる学習支援サービスを提供する
RISU Japan(文京区)と、
「探究心」と「自発性」を育てる教育を提供する
探究学舎を運営するtanQ株式会社(渋谷区)は、
12月より業務提携を開始したそうなんです。

探究学舎とは一体どんなところ?
探究学舎とは身近な疑問のストーリーを探究することで、
「もっと知りたい」と子供の自発性を引き出す教育を得意としているそうです。

子供って興味を持った事はとっても熱心になって
覚えるのも早いですよね。
そんな自発性を引き出すことで
勉強が好きな子供に育つのかもしれないですね^^

そして、そんなRISUと探究学舎が提携することで
タブレットで学習した算数の履歴に応じて
好奇心を刺激する会員限定動画を送付するそうです。

RISU算数は、探究心に火をつけるコンテンツを、
一人ひとりに合わせて提供するんですって!

塾とは違って楽しみながら応用力を伸ばすことで
自然と学ぶ力を身に着けていくんですね。

子供って苦手意識がついてしまうと
なかなか苦手なものに取り掛からなくなってしまうことってありますよね。

サイトへアクセスして内容をじっくりと読んでみると
最初に子供の好奇心や楽しいと思わせて学ばせるというのは
とても良いことなのかもしれないなと思いました。

料金もリーズナブルなので
気軽に始められると思います。

もっと詳しい内容を知りたい方は
ぜひサイトへアクセスしてご覧になってみてくださいね☆

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosume21.blog40.fc2.com/tb.php/1953-6625c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


猫が好きで3匹飼ってますneko.gifneko.gifneko.gif


にほんブログ村 小遣いブログへ
ランキング応援よろしくですkao09.gif

カテゴリー

はじめに
はじめに
あると便利なもの
その1
その2
その3

アンケートで貯める
マクロミル (詳細)
ECナビ
インフォキュー
Gポイント
リサーチパネル
ポイントサイトで貯める
ポイントインカム (詳細)
げん玉 (詳細)
ハピタス
ECナビ
ちょびリッチ
ポイントタウン
Get Money!
予想ネット
フルーツメール
すぐたま
チャンスイット
Warau.JP
moppy(モッピー)
Potora(ポトラ)
ライフメディア

動画を見るだけで貯める
CMサイト
フルーツメール
アフィリエイトで貯める
A8.net (詳細)
アクセストレード
ブログライターで貯める
ブログ広告.com
├ ☆☆☆
└☆☆☆
 モニターで貯める
モラタメ.net
生活向上WEB
『ファンくる』
新薬モニター

カテゴリー
RSSフィード
最近の記事
ブログ内検索

ランキングリンク

出会い

素材屋さんリンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめリンク♪
お気に入りのリンク
月別アーカイブ
 | クチコミ・ネットでコツコツ貯金箱TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX