クチコミで話題の物や気になるの情報を紹介しています。
2015/08/27(木)09:33

創業明治27年虎斑竹専門店 竹虎では
日本唯一の「虎斑竹」という
虎模様の浮き上がる不思議な竹で作る
電気自動車プロジェクトを開始したそうなんです♪

虎斑竹(とらふだけ)とは一体何?と思われる方も多いかもしれませんね、
実は高知県須崎市安和にある、
わずか1.5キロの間口の谷間でしか育成しない
不思議な虎模様の浮き出る竹なんですって!

竹というと緑というイメージしかなく
虎模様って見たことないですよね?!

昔は竹製品は生活に欠かせないものとして
使われてきましたが、
最近では竹製品をあまり見かけなくなってきたような気がしますね。
しかし竹はとても丈夫でしっかりしていて
竹製品を愛用しているという方もいらっしゃいますよね。

そこで、もっと竹を知ってほしいと
創業明治27年の虎斑竹専門店では竹虎を使った
日本唯一の虎竹電気自動車作りに挑戦となったそうです^^

日本唯一の虎竹自動車!?創業明治27年竹屋がクラウドファンディング開始。

すごく面白くて興味深い試みだなと思います!
虎竹自動車プロジェクトは、きびだんご株式会社の
クラウドファンディングにより進行するそうで、
期間は2015年8月26日(水)から年10月6日(火)なんですって。

サイトへアクセスしてみたのですが
竹かごや傘など様々な竹の製品の写真が掲載されていたり
プロジェクトへの取り組みなどがよくわかって
とてもわかりやすく興味を持ちました^^

もっと多くの方に知って欲しいなと感じました。
興味を持った方、気になった方、
もっと詳しく知りたいと思った方は
ぜひサイトへアクセスしてご覧になってみてください☆

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosume21.blog40.fc2.com/tb.php/1879-49db0332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


猫が好きで3匹飼ってますneko.gifneko.gifneko.gif


にほんブログ村 小遣いブログへ
ランキング応援よろしくですkao09.gif

カテゴリー

はじめに
はじめに
あると便利なもの
その1
その2
その3

アンケートで貯める
マクロミル (詳細)
ECナビ
インフォキュー
Gポイント
リサーチパネル
ポイントサイトで貯める
ポイントインカム (詳細)
げん玉 (詳細)
ハピタス
ECナビ
ちょびリッチ
ポイントタウン
Get Money!
予想ネット
フルーツメール
すぐたま
チャンスイット
Warau.JP
moppy(モッピー)
Potora(ポトラ)
ライフメディア

動画を見るだけで貯める
CMサイト
フルーツメール
アフィリエイトで貯める
A8.net (詳細)
アクセストレード
ブログライターで貯める
ブログ広告.com
├ ☆☆☆
└☆☆☆
 モニターで貯める
モラタメ.net
生活向上WEB
『ファンくる』
新薬モニター

カテゴリー
RSSフィード
最近の記事
ブログ内検索

ランキングリンク

出会い

素材屋さんリンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク♪
お気に入りのリンク
月別アーカイブ

 | クチコミ・ネットでコツコツ貯金箱TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX