クチコミで話題の物や気になるの情報を紹介しています。
2015/02/15(日)22:21

病気をして病院で診察をしてもらい
薬局で薬をもらうことがあると思いますが、
そこで働く薬剤師の方って
丁寧に薬の説明や使用方法などを
説明してくれて、とても頼りにされる仕事で
なんだかかっこいいなって思っていました。

薬剤師の任務は、薬剤師法という法律で
「薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、
公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もって国民の健康な生活を確保するものとする」
と規定されているんだそうです。ご存知でしたか?

実は私の知り合いにも薬剤師の方がいるんですが、
とても遣り甲斐のある仕事で
楽しそうに仕事をしています。

現在、薬剤師は超が付くほど売り手市場なんだそうですよ。

たとえば、雇用形態も正社員・パート・アルバイトはもちろん、
薬剤師 派遣の仕事や、1日から勤務できるスポット単発の仕事も多いそうです。

結婚して一度退職をして、
子育てがひと段落してまた働くということも
自分に合った働き方ができてとても理想ですよね。

パート・アルバイト・派遣の時給は
なんと3000円以上と
医療資格のなかでもかなり高い水準ですので
かなり魅力的な仕事ですね!

medicare_banner.png

医療・介護・福祉求人サイト『メディケア 』では
自分に合った職場を探すのにとても便利なサイトです。
転職をお考えの方、興味をお持ちの方は
ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosume21.blog40.fc2.com/tb.php/1723-f4f9e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


猫が好きで3匹飼ってますneko.gifneko.gifneko.gif


にほんブログ村 小遣いブログへ
ランキング応援よろしくですkao09.gif

カテゴリー

はじめに
はじめに
あると便利なもの
その1
その2
その3

アンケートで貯める
マクロミル (詳細)
ECナビ
インフォキュー
Gポイント
リサーチパネル
ポイントサイトで貯める
ポイントインカム (詳細)
げん玉 (詳細)
ハピタス
ECナビ
ちょびリッチ
ポイントタウン
Get Money!
予想ネット
フルーツメール
すぐたま
チャンスイット
Warau.JP
moppy(モッピー)
Potora(ポトラ)
ライフメディア

動画を見るだけで貯める
CMサイト
フルーツメール
アフィリエイトで貯める
A8.net (詳細)
アクセストレード
ブログライターで貯める
ブログ広告.com
├ ☆☆☆
└☆☆☆
 モニターで貯める
モラタメ.net
生活向上WEB
『ファンくる』
新薬モニター

カテゴリー
RSSフィード
最近の記事
ブログ内検索

ランキングリンク

出会い

素材屋さんリンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめリンク♪
お気に入りのリンク
月別アーカイブ

 | クチコミ・ネットでコツコツ貯金箱TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX